施工事例

トヨタ FJクルーザー防錆塗装

車の下回り防錆施工事例 トヨタ FJクルーザー(新潟市内)

こんにちは!車の下回り防錆施工店グロッシーの森 新です。

今回もご好評頂いているキャンペーンの実施工例をご紹介致します。こちらのお車(FJクルーザー)は新潟市内からのご依頼でしたが、やはりかなり錆にやられてしまっておりました。外観はキレイでも下回りはやはり融雪剤(塩カル)の影響で一気に進行します。

IMG_0349

車の錆が最も出やすいのはボディーよりも足回りやマフラー等の塗装密度の低い部分や塗装されていない部分です。一般の方が車の下回りを覗き見る機会はなかなか無い為見落としがちですが新潟市近郊のお車であれば多くの場合この様に錆は出ているはずです。

IMG_0378IMG_0388サスペンションのバネは多少錆びたところでベキッと折れたりすることはまずありませんし足回りに関しても機構上不具合を起こすこともそうそうありませんがマフラーに穴が開いてしまって車検に通らない、床に穴が開いて水が浸入する、車検に通らない。ボルトが折れたり固着して取れなくなり切除しなくてはならない。それにより目に見えにくいですが車検時に実は余計な出費をしているという事もあります。

IMG_0355

出費もありますが、何より大切な車を長くキレイに乗る事で乗り換えの時の査定アップにも貢献する上に気持ちもすっきりして安心できるのは大きなメリットかもしれませんね(^^)。IMG_0394

 

 

関連コラム