車の下回り防錆・ノックスドールの施工内容

あなたが今感じているサビへの不安を解消致します。

アンダーコート新潟は新潟県にあるガラスコーティング専門店『GLOSSY』が手掛ける車の下回り防錆塗装(ノックスドール施工)のお店です。

雪国である新潟にお住いのお客様に長期間良好な車のコンディションを維持して頂くためのサービスを行っています。

ここからは私たちが行う、ノックスドール施工の流れを紹介します。

ノックスドール(下回り防錆)施工の流れ

塩害新潟の下回り防錆塗装(アンダーコート)はノックスドールを使用して施工しています。

①施工前に徹底洗浄

下回りの洗浄では高圧スチームで徹底的に汚れ、泥を掻き出し防錆塗料の持つ本来の性能発揮に重点を置きます。

②乾燥

洗浄後のエアブロー、乾燥は時間のかかる作業ですが大切な作業ですのでしっかりと行います。

③パーツの取り外し

タイヤなど塗装の邪魔になるパーツは丁寧に取り外します。

④マスキング作業

ノックスドールを塗布してはいけない部分を丁寧にマスキングします。
ボディ全体もマスカーで養生します。

ノックスドールは厚い塗膜で剥がれにくいため、高温になる部分やボディに付着しないよう丁寧な作業が求められます。

⑤内部防錆処理

鉄板の継ぎ目などに防錆処理

⑥ノックスドールの塗布

下回り前面に防錆塗装ノックスドールを均一に吹き付けしっかりと乾燥させます。

⑦サスペンションアームの防錆塗装

サスペンションアームの防錆塗装も基本施工に入っています。
足回りは錆が出やすい部分ですのでこちらも入念に塗装していきます。

⑧オプション作業

軽度錆除去・マフラー・ドア内部防錆はオプション作業になります。
融雪剤が多く撒かれる地域の方や海や雪山へ頻繁に行かれる方にオススメしております。

⑨乾燥

安定した塗膜品質にするためには乾燥工程は欠かせません。
融雪剤などの侵入を初期から防ぐため十分な塗膜強度になりましたらオーナー様へ納車させていただきます。

アンダーコート、下回り防錆を弊社にお任せ頂く7つののメリット

  1. 価格・・・・・・錆の発生しやすい部分と発生しにくい部分を分ける事で価格に反映
  2. 材料・・・・・・厚膜ゴム質塗料と耐熱防錆塗料で下回り、マフラーを融雪剤から保護
  3. 丁寧・・・・・・板金塗装、カーコーティングの知見を活かした作業。
  4. 代車・・・・・・無料にて代車貸し出し。
  5. チェック・・・・防錆に留まらない車のキレイを維持する為のチェックを実施
  6. アドバイス・・・車のキレイに関する基礎知識とポイントの情報提供
  7. アフターケア・・愛車を長くキレイに乗って頂ける為の継続的フォロー