施工事例

下回り マフラーの防錆塗装施工事例 レクサスNX200t

「レクサス NX200t 下回り防錆塗装」
IMG_0267

こんにちは。新潟市のカーコーティング施工店「グロッシー」の森 新です。
先日の急な積雪には驚きましたね。私もタイヤこそ換えていましたが久々の雪かきという名の過酷フィットネスに体が悲鳴をあげております(*_*)
いかに普段運動していないかが浮き彫りになりますね。

さてさてそんな新潟の冬には絶対に必要な車の下回りの防錆のご紹介です。

ここ最近の車は錆びやすいと聞いた事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

近年の自動車はお金をかける部分が車体(基本構造)そのものから、付加価値(機能、デザイン、安全性能)等に比重が移行しています。
するとどうしても車体のコストを下げやすい部分にしわ寄せが起きます。

下回りは塗装、素材の面からか一昔前の車より錆びやすくなってきています。
本来錆びにくくなっていってほしいんですけど、逆行しているのは腑に落ちませんね・・・。

新潟で車に長く乗るなら下回りとマフラーの防錆は必須です。
今回の車両は新車購入から1冬超す前のご依頼でしたのでタイミングとしてはベストでした。新車購入時が最高のタイミングではありますが経年車であっても是非1か月でも早くご検討頂く方が良いかと思います。

また近々ゲリラキャンペーンをやる、かも、しれませんので時々見て下さいね(^^)/
IMG_0274 - コピー

足回り 防錆 塗装

関連コラム